SSブログ

綾野剛をカメレオン俳優ってとくダネ!で言ってた [テレビ]



綾野剛をカメレオン俳優ってとくダネ!で言ってた。

2013年8月29日のとくダネ!
のあるコーナーで綾野剛さんが特集されていました。


◆綾野剛さんの大好きな寿司ネタ


なっなんと、なんと


コハダですって。


コハダを食べるとイメージがスパークするんですって。

う~ん。

コハダかぁ。
私は好きではありません。


◆綾野剛さん、「役名で呼んで欲しい!」


・作品が評価されて欲しい。

・役名で呼ばれると嬉しい。

そのように語っていました。

役名で呼ばれるってことは
それだけその役の印象がみんなに残っているってことですものね。

私も街で見かけたら、
「殿!」とか「スカイ!」「空井!」って
言っていますかもしれません。


◆綾野剛さんが俳優になった動機

この作品の原作は瀬戸内寂聴さん。
欲を断ち切れないあまちゃん、尼さんです。

満島ひかりさんが相変わらずのいい演技です。
この人もスゴイですね。

だいたい暗系の演技が上手いですけど。


インタビューも素の自分で出たくない。
綾野剛という固定したイメージが付くことを嫌っているようです。


テレビでにこやかに出てきて、
現在公開中の作品が凶悪犯だったりすると
説得力に欠けるとの理由らしいです。

すっごい真面目な方です。
真面目というか真摯な態度で演技に望んでいる感じ。
好感を持てますね。


◆綾野剛 夏の終り

この作品を撮影中は、
綾野剛ではなく作中人物として生きていたといいます。

そしてその人物として幸福感すら感じていた。

役を演じているときしか生きている実感がないそうです。


もしかしたら、子供の頃は自分に自信がなかったのかもしれませんね。
今もそうかもしれません。

自信のない自分は辛くて、
他の人の人生を生きることで自信を持てるようになったとか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。