SSブログ

るろうに剣心の綾野剛の画像について [映画]



るろうに剣心面白かったですね。
綾野剛さんが出ているは知らなかったので
画像を探してみました。るろうに剣心面白かったですね。
綾野剛さんが出ているは知らなかったので
画像を探してみました。

◆るろうに剣心 綾野剛 外印

『るろうに剣心』での役柄は外印。
暗い感じの暗殺者です。

明治という新しい時代に適応できなかった
古い時代の残党の役です。


◆明治維新

明治維新は奇跡の革命と言う人もいますね。

徳川の時代が終わり、
武士の時代が終わり、
藩が消えて亡くなった。

この明治維新。
偶然起きたのでしょうか?

どう思われますか。

私は偶然ではないと思っています。


なぜか?

できすぎているからです。

特に人の布陣というのでしょうか。
偶然とは思えません。


近頃でも、
~維新という言葉を耳にすることがあります。

平成維新というのもありました。
しかし、何も変わっていません。

それは人物が居ないからではないでしょうか・・・。


明治維新は、大勢の人物を輩出しました。

坂本龍馬
吉田松陰
高杉晋作
西郷隆盛
木戸孝允
徳川慶喜
武市半平太
伊藤博文
横井小楠
久坂玄瑞
島津久光
新選組
など

あげると
キリが居ないほどの人物です。

これらの偉人が上手くリレーのバトンを渡すようにして
新しい時代へと移り変わっていきました。

一歩間違えば外国の植民地になっていた可能性もありました。
その危機に気付き日本を守った人々が居たということです。

現代の日本はどうでしょうか?
隣の中国は軍備を毎年増強しています。
北朝鮮は核ミサイルを打ちたくてムズムズしています。
韓国は時代が読めずに中国の傘下に入ろうとしています。

明治維新の頃のような志士は現代の日本にいるでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。