SSブログ

綾野剛の財布のブランドではない! [テレビ]



綾野剛さんの財布のブランドを探している人がいるのかと思ったら違った。

この人のサイフのブランドを探している人がいるのねん。綾野剛さんの財布のブランドを探している人がいるのかと思ったら違った。

この人のサイフのブランドを探している人がいるのねん。







◆8月22日のぐるナイ


ゲストに綾野剛さんが出ていました。
そこでの岡村隆さんの財布(パンダのぬいぐるみ)のことでした。


◆稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

少し前に『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか? 』
って本がでて長財布に注目があつまりましたね。

私も読みましたが、なるほどとは思いつつも使っていません。

それは、持ち歩きが不便だからです。
常にカバンを持って出かけるわけではないので
後ろポケットに入れることになります。

これって落ちそうで不安ですよね。
若い人の中にはチェーンを付けて落ちなようにしている人もいますが
ちょっとセンスの問題として受け付けられません。
私はチャラ男じゃないのです。

そうなると常に上着を着て内ポケットに入れるか、
必ずポーチを持ち歩くかになります。






会社の後輩に、長財布信仰を持っている人がいました。
彼は普通に長財布を持ち歩いているのですが
昼休みに弁当を食べに行くと休憩室によく財布を忘れていました。

その彼の長財布にはいつも30万円くらいの現金が入っています。
一度自営で大成功を収めた後、没落した人なので
説得力がありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。